--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.08.21 16:14

20160821-63_201608211611012a8.jpg


お盆の連休中に、
仙台うみの杜水族館に行ってきました!



20160821-a_20160821161102b72.jpg




20160821-b_20160821161102b7a.jpg



詳しくは→ まんまる◎まーちゃん


写真素材のピクスタ

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.17 09:57

   151017-a.jpg





   151017-b.jpg





2015年10月10日(土)
岩手県で開催された「一関・平泉バルーンフェスティバル」に行ってきました!
気球を間近で見るのは初めてで、とても興奮してしまいました。
これが青空ならもっと最高でしたが~~

来年もあるのかな。。また行きたいです。


詳しい様子は↓ココをクリック
まんまる◎まーちゃん

写真素材のピクスタ

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.08.13 11:05

     150813-a.jpg


まーちゃんのお墓参りに行ったら、
いつもの猫ちゃんがいて遊んできました。

猫じゃらしを見せたら食いついてきました(*^^*)

まんまる◎まーちゃん ←


写真素材のピクスタ

| | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.21 10:36

150721-4.jpg


近くのショッピングモール内に水族館が出来まして
この三連休中に色々イベントがあったので行ってみました。


150721-1.jpg


中庭にはシャボン玉がたくさん飛んでいて
とってもいい感じでした。



150721-2.jpg

水族館内の写真って
撮るの難しいですね~~。
なかなかうまく撮れません。

150721-3.jpg


ここ仙台では
先日大きな水族館がオープンしたばかりで大盛況!のようなので、
こちらの水族館も、小さいけど頑張ってほしいです。





中庭のイベント。

150721-5.jpg


DJなんちゃらさん。あえてお名前書きませんが
(本当は写真撮って悪かったかもしれないので)
ちまたではとても有名な方のようで、
すご~~く盛り上がってました。

遠くから見ていたのですが
みんな動きも揃っていてノリノリで
なんだかおもしろかったです。
こちらまでノリノリ~~( `ー´)ノ



150721-6.jpg


こちらのDJの方も凄く面白かったです!!
ん~~と、まるでお笑い芸人さんのようでした。


150721-7.jpg


ステージに居る時間よりも、下の観客の皆さんの中に入り
色んな面白い事やっている時間の方が長かったです。
ずっと笑いっぱなしでした(^O^)/


しかしすごいですね~~
DJさんって。
色んな曲でみんなをノリノリにさせちゃう♪
初めて生で拝見しました。

あ~~面白かった。


この日の前日は、
IMARUさんのトークショーがあったようです。
観たかったな~♪

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.15 14:32

    150615-1.jpg


住み慣れた山形を離れ、
仙台に引っ越してきて3ヶ月目に入りました。

遊びに来ていた時の仙台と、住む仙台は
ちょっと違う風にも見えます。


    150615-2.jpg


山形(内陸地方)と仙台を色々比較してみると、結構面白いのです。

特に気候。
丁度今頃の季節、
山形は暑くてジメジメ。(湿度が高い)
その暑さは半端でない。具合悪くなりそうな感じ。さすが盆地。

仙台は山形よりいつも気温が若干低い。
時にはすご~~く低い。
そして暑くてもカラッとしている(湿度が低い)

お隣同士の県なのに、山ひとつ隔てただけで!こんなにも違うんですね~。

| | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.05.18 21:25

     150517-d.jpg


仙台青葉まつり2015 5月16日(土)17日(日)開催

二日目の本祭りに行ってきました。


あちこちで色んなイベントやってましたが
今回初めて見た、はしごのぼり・・

風も強くてヒヤヒヤドキドキでしたが
凄かったな~~。


     150517-b.jpg





     150517-a.jpg




     150517-c.jpg





     150517-e.jpg

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.05.12 18:02

     150512-a.jpg


ゴールデンウイーク中に、東京スカイツリーまで行ってきました。



 150512-b.jpg





 150512-c.jpg



この日は午前10時ころ行って、19時からの!
展望デッキの入場整理券をもらいましたが・・・
強風の為に17時で営業中止になってしまいました・・・

残念!

次はいつ行けるのかな~。

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.03.23 09:00

この記事はブロとものみ閲覧できます

| | |

2015.02.11 19:41

    150211-a.jpg


まーちゃんの懐かしい写真特集
↓こちらでもどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yaalin3015

| | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.12 20:50

  150112-a.jpg


山形には、一つだけ動物園があります。
とても小さい動物園で、いつでも無料で見ることが出来ます。



  150112-b.jpg


ここには、ライオンやキリン・・象などはいません。

フクロウ・トンビ・タカなどの猛禽類
狸・キツネ・サル、クマ等、近くの山などに生息する野生動物がほとんどです。

担当の方からお話を聞くまで全然知りませんでしたが、
この動物園は、県の野生動物の保護施設にもなっているそうです。
ケガなどで保護された野生の動物達がここに来るのです。

生後間もない頃に保護された狸さんなどは、とても人間になれていて
時々、園内をリードつけてお散歩もします。

意外に楽しめるので、何度も足を運んでしまいます。(*^^*)

| フクロウ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


